色々調査したのをまとめてみた。まだまだ材料不足。いつか埋まるといいなぁ。
※余談ですが、ここの書かれている情報は転載・利用禁止です。
コンチェの変化によってゎ全く無駄になる代物です。
――― モーション数について ――― | |||||
怪我別モーション数 | |||||
採取物(Gr10/R1杖/裸) | 怪我の状況 | ||||
無 | 白 | 黄色 | ピンク | 赤 | |
銅 | 2〜3 | 3.5 | 5 | 7 | 8 |
青銅 | 2〜3 | 3.5 | 5 | 7 | 8 |
鉄 | 3〜4 | 4 | 6 | 7.5〜8 | 9 |
鋼 | 3〜4 | 4 | 6 | 7.5〜8 | 9 |
銀 | 5 | 6 | 8 | 11 | 12 |
加工物(Gr10/R1杖/裸) | 怪我の状況 | ||||
無 | 白 | 黄色 | ピンク | 赤 | |
銅 | 5 | ? | ? | ? | 10 |
青銅 | 5 | ? | ? | ? | ? |
鉄 | 5 | 6 | 7 | 9 | ? |
鋼 | 5 | 6 | 7 | 9 | 10 |
銀 | 5 | 6 | 7 | 9 | 10 |
採掘に関してはキャラによって若干誤差があるように感じる。キャラによってなのか
土地の状況によってなのかわからないけど。 加工については、みんな統一されているのかなぁ。R6からまた変わる可能性もあるし一応別々にしてみた。 加工という項目で一緒なのであれば風来の鍵作成とかも同じアクション数なのかなぁ? |
Gr別モーション数 | ||||||||||
採取物(R1杖/裸) | Gr数 | |||||||||
Gr1 | Gr2 | Gr3 | Gr4 | Gr5 | Gr6 | Gr7 | Gr8 | Gr9 | Gr10 | |
銅 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 |
青銅 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 |
鉄 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |
鋼 | 6 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |
銀 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
加工物(R1杖/裸) | Gr数 | |||||||||
Gr1 | Gr2 | Gr3 | Gr4 | Gr5 | Gr6 | Gr7 | Gr8 | Gr9 | Gr10 | |
銅 | 10 | 9 | 9 | 9 | 8 | 7 | 7 | 6 | 5〜6 | 5 |
青銅 | 10 | 9 | 9 | 9 | 8 | 7 | 7 | 6 | 5〜6 | 5 |
鉄 | 10 | 9 | 9 | 9 | 8 | 7 | 7 | 6 | 5〜6 | 5 |
鋼 | 10 | 9 | 9 | 9 | 8 | 7 | 7 | 6 | 5〜6 | 5 |
銀 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
怪我別のモーション数よりかなり大雑把(端数しょったので)あまり変化ないように感じる。
もっと情報があれば少し変化がおきるのかもしれないけど、一人じゃ限界があるなぁ。 加工の方は予想通り変化なし。銀は裸だと怪我するので少し躊躇してます。はよせんと。 |
AVD(靴装備)別モーション数 | ||||||||||
採取物(R1杖/Gr10/靴のみ) | AVD数 | |||||||||
0 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 12 | 14 | 16 | 18 | |
銅 | 2〜3 | 2 | 2 | 1 | ? | 1 | ? | ? | ? | ? |
青銅 | 2〜3 | 2 | 2 | 2 | ? | 1 | ? | ? | ? | ? |
鉄 | 3〜4 | 3 | 3 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
鋼 | 3〜4 | 3 | 3 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
銀 | 5 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
加工物(R1杖/Gr10/靴装備) | AVD数 | |||||||||
0 | 2 | 4 | 6 | 8 | 10 | 12 | 14 | 16 | 18 | |
銅 | 5 | 5 | 5 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
青銅 | 5 | 5 | 5 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
鉄 | 5 | 5 | 5 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
鋼 | 5 | 5 | 5 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
銀 | 5 | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? | ? |
これは装備(主に靴)での+AVDでキャラのAVDは含まれておりません。
キャラ能力のAVDは関係なさそうと思います。にしてもレベルを上げないとAVDの高い靴が履けないので 調査は難航しそうな気がします。 |
――― ダメージ数について ――― | ||||||
DEF別ダメージ数 | ||||||
採取物(Gr10/R1杖/鎧系) | DEF数(前後±2) | |||||
0 | 10 | 20 | 25 | 30 | 35 | |
銅 | 0〜5 | ? | ? | ? | ? | ? |
青銅 | 0〜5 | ? | ? | ? | ? | ? |
鉄 | 0〜10 | ? | ? | ? | ? | ? |
鋼 | 0〜10 | ? | ? | ? | ? | ? |
銀 | 0〜15 | ? | ? | ? | ? | ? |
DEF別ダメージ数 | ||||||
加工物(Gr10/R1杖/鎧系) | DEF数(前後±2) | |||||
0 | 10 | 20 | 25 | 30 | 35 | |
銅 | 0〜10 | ? | ? | ? | ? | ? |
青銅 | 0〜20 | ? | ? | ? | ? | ? |
鉄 | 0〜30 | ? | ? | ? | ? | ? |
鋼 | 0〜45 | ? | ? | ? | ? | ? |
銀 | 0〜55 | ? | ? | ? | ? | ? |
DEFによってダメージ数が違うかどうかゎわからんですが
R2鎧を来てダメージ数+総ダメージ数が違う事を確認。どういう風に調べようか少し悩みます。 |